2022/7/8(金) Pleasureプレジャーお話会

※受け付けは終了しました…!多数のお申込み、ありがとうございます。

こんにちは。フェムケアお伝え係の内田登代紀です。

これまで女性の身体と布ナプキンのお話会や
フェムケアお話会などの講座を
オンラインで開催するようになって
早いもので2年が経ちます。


ついに。わたしが1番と言っていいほど女性の皆さんにお伝えしたかった大切でとても大事にしたいお話…
「セルフプレジャー」についてたっぷりとお話する会を開催します!!!

画家クリムトの「Danae」
実はうふふわ。の会社名の由来です。
ダナエーは、ギリシャ神話に出てくる勇者ペルセウスの母。
幽閉されているところに神ゼウスが
光の化身となって…愛し合っているシーンは
美しく様々な有名な画家が描いています。


誰からも教えてもらえない。そして誰にも聞けない。セルフプレジャーとは


日本語で言うと「自慰」「ひとりH」「マスターベーション」などの言葉で表せられることが一般的ですが、

わたしはこの


【Self自分自身をpleasure満たす・喜ばせる】


という言葉が、とても素敵に気に入っていて。
ずっとこのことについて、発信し続けています。

今までの講座の中でも、チラリとお伝えはするものの…なんとなく、こう感じ取れものがあるんですよね。

「セルフプレジャーのこと、もっと知りたいな。」って…。

そうですよね…女性たちは、お友達同士でも
このセルフプレジャーについて
語らうことは、あまりないかと思います。

(少なくともわたしの周りでは、そうでした。)


パートナーとの性愛についてもし話したとしても
セルフプレジャーについては…
女性同士でも、タブーな話題というか、秘密にしておきたいというか、恥ずかしいというか…。


ひそかな興味・ひそかな悩み…

例えば…
●デリケートゾーンに触れることに実はとても抵抗がある
●セルフプレジャーしてみたいけれど…
どうやって触れていいか、わからない
●「イクのは男性。女性はイク人とイケない人がいる」と思い込んでいたけれど、オーガズム(イクこと)は、ほんとうは女性もみんな体感することができると知って、わたしも、それを体験してみたい…!
●セルフプレジャーでならオーガズムを迎えられるけど…パートナーとの目合い(セックス)では、どうしてもイケない
性交痛がつらい…。
●病気で子宮を摘出。性的に感じられるのか心配…。                
●今も幸せだけど、もっとこれからの人生も素敵なLOVEライフを送りたい♡

などなど…

ひそかな興味。そしてひそかな悩み。って…

ありませんか?

…わたしは、ありました…。


そして、上に書いたこと、
実は、全部
過去のわたし自身なんです。

快感は、千差万別。

クリムトの作品は、この「接吻」が一番有名ですね。
あ〜ん…うっとりしちゃいますね…♡

性的快感には、「正しさ」はなく…
ひとそれぞれの性感帯や、感じ方があります。


そして何より女性のカラダと脳は心と直結しているため、複雑で、とてもとても繊細なのです。

なので、いつものお話会でお伝えしているみたいに「セルフプレジャーの講師」として
「デリケートケアの方法♪」のように
解説をすることはできません。

でも、わたし自身が…
どうやって自分の悩みを解決して、
感度を高めていくようになってきたのか。

これまで女性の性器のことだけでなくセルフプレジャー はもちろん
オーガズムや、まぐあい、セックスについて…
とても貪欲に!そして真剣に。


参考書や様々な専門家から教わったことも含め
自分自身で体験してきたこの大切な叡智を、

想いを込めて語らさせていただきたいと思います。

本来自分の身体で「触ってはいけない・知ってはいけない」部分なんて、どこにもありません…!

他者はね、ダメですよ。倫理的に、相手が許さない限り髪の毛一本でもNGです。


でも、自分で自分を触ることは、汚らわしいことではありません。

むしろ、とっても素敵な、自分を愛する行為です。

誰か他の人からの評価ではない、自分自身の喜びで「価値」あることです。

すべての方に当てはまることではないとも思いますが
この講座を受け取ってくださった方々の


何か気持ちの面で楽になったり…

ひとつでも参考になったり…

勇気が出たり…自信が待てたり…

女性性が開いたり…と

少しでもあなたの安心やこれからの幸せに
お役に立てたら嬉しいな…
という想いで心を込めて開催させていただきます。

「Pleasureお話会」

●開催日時

7月8日(金)
①昼の部…11:00~12:30
②夜の部…22:00~23:30

(どちらも同じ内容で行いますのでご都合の良い時間にご参加ください)

場所

オンラインZoom

リアルな時間を大切に…申し訳ありませんが今回録画配信はありません。

●参加料金

1,650円 (1,500円+税)


ご参加してくださる皆様と大切なお時間にしたいのでこちらのイベントは有料、クローズドとさせていただきます。

●お申込みはこちら

※受付は終了しました。多数のお申込みありがとうございました。

①昼の部…11:00~>>>

②夜の部…22:00~ >>>

●申込み期限:6月29日(水)新月まで

●特典:後日個人セッション

このお話会にご参加の方に限りご希望の方は内田登代紀の「氣分を上げる個人セッション」もさせていただきます。(オンライン無料1時間程度1回のみ)

内田 登代紀 (44歳)フェムケアお伝え係・㈱Danae代表取締役


実は、わたし…

自分で言うのもなんですが、よく
「とよきさんと話してたら何故かすごく元気でました!」と言われるんです。

それは、たぶんわたしが無意識にできちゃう、
得意な能力なのかなぁ?と思います。

正直言って、
ここは別に努力してできるようになったことではありません。でも、なぜか
相手の「良い」ところ「魅力」、逆に「不得意なところ」など
すぐにパッと解ってしまうんです。
おろらくこれは…特技ですね。

なので、
わたしはコーチングの先生でも、カウンセリングの先生でもありませんが、

この「氣分を上げる個人セッション」では、マンツーマンなので
わたしから見て、感じるあなたの魅力も、お伝えさせていただきたいと思います。

氣分を上げていただけたら幸いです♪


もちろんこれまでの講座(今回のプレジャーお話会、フェムケアお話会や、布ナプキンのお話会)に参加してくださった中で

「おんなのこスキル」(ナプキン汚さない方法)
「布ナプキン」や「生理」
「膣トレ」
「セルフプレジャー」のこと

もっと詳しく知りたい!と思ったことでも大丈夫です。

逆に、ご相談ではなく
「わたしの場合はこうです^_^」とか
「お話会、聴いて実際やってみてこんな風に変わりました!」
「うちはこんな風にしてパートナーとラブラブになったよ♪」
などなどご報告やご自慢話、幸せ話でもぜひ聞かせてくださいね。

昔からの友達、大人になって知り合った友達やママ友、パートナーにも話せないようなことも…。どうぞ気兼ねなく。



話をするということは…
想いを放つことでもあり、
溜まった氣持ちを手放すことでもあるので、とても氣分が上がることです。
誰にも話せないことでも、わたしに放ってみませんか^_^

もちろんお話したことはお互いに秘密厳守しましょう。

※セッションについて詳しいことは、お申込みの方のみ個別にお伝え致します。

※必要がある場合、わたしの繋がりのあるプロのセラピスト、カウンセラーやお医者さま(婦人科や精神科など)をご紹介させていただくことも可能です。

セルフプレジャーはただ唯一自分だけの価値ある喜びです

セルフプレジャーのやり方がわからないままだったり、気になってはいるものの日々の忙しさで、他に優先させることが多すぎて

つい、見ないふりして
過ごしてきてしまったり…

自分のコアな部分にも関わらず
フタをしてしまって

自分の身体を、心から愛することを
諦めてしまっているのは

人生として、ちょっともったいないのでは…
と思うんです。

性的快感は
「自分の身体を喜ばせること」です。

これまでの人生もよかったけれど
これからもっと
新しくて輝くような未来の扉を
一歩、踏み出す☆ようなお話会になれば幸いです。

※この講座は、単発のイベントです。
録画配信なしで毎月定期開催するものではありませんのでぜひ日程を調整してみてくださいね。

あなたとお会いできることを
心より楽しみにしております。

内田登代紀

●お申込みはこちら

①昼の部…11:00~>>>

②夜の部…22:00~ >>>

↓過去ブログも是非読んでいただけると嬉しいです↓

【女性たちに伝えたいコト 】

第一章:どうして布ナプキン屋のわたしが、セルプレをすすめるのか?
第二章:自分に触れること
第三章:本当はすべての女性がオーガズムを迎えられる




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です